2ntブログ
  1. 無料アクセス解析
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
完璧に自信のある人間などいない。

誰もが自分に欠点を抱えている。

好ましくない部分を持っている。

その目を背けたい部分を含めて、
自分を肯定的に捉えられるからこそ、
多くの人々がしているように、
節度ある自信を持って、生きることが出来る。
完璧な自信など出て来るはずがない。


だから
妙に自信がある女がいるとしたら、その自信の根拠を聞いてみたい。
その根拠を問えば、自分の好ましくない部分に
強烈に蓋をしている事実が発覚するかもしれない。

反対に
妙に自信のない女がいるとしたら、その根拠を聞いてみたい。
その根拠を問えば、
好ましくない部分を自分として受け入れていない事実が発覚するかもしれない。

自信の針が極端な振れを示している場合、
そこが、
調教の指針となる場合が多い。




感想等はこちら

ページトップへ戻る
関連記事
コメント
No title
私には全く自信はありません。
唯一あるのは髪の毛。
それもやはり若いころに比べたら・・・
スタイルなんて不細工そのものだし
顔だって・・・
頭もあかんし・・気持ちもあかんたれだし・・・
さらに不器用ときてる・・・
だからフェラもうまくないんだろうし・・
自信持ってる人ってうらやましいです。
2007/08/14(Tue) 13:18 | URL | トン | 【編集
私も
情けないくらいの自己嫌悪保持者です。
でも唯一、
主様に対する想いだけは、
誰にも負けないもん!!
と思っています。
あと、おティンポに対する執着もね(≧∇≦)(笑)
2007/08/14(Tue) 14:47 | URL | みーめ | 【編集
考えてみました
ご主人様と出会い、私の自信のない部分を、
ほめていただいたり、大事にしてくださったり
好きだといってくださいます。
自信満々ではありませんが、
そんな自信のない部分が、自信に変わり。
いい奴隷になりたいという強い気持ちが、
自信につながり・・・・
いまは、前を見て歩んでいく自分しかいません。
後ろ向きの私はどこにもいません。
2007/08/14(Tue) 20:16 | URL | ターミ | 【編集
No title
はじめまして
お友達のリンクからやってまいりました
自信・・・私は後者のほうかもしれません
2007/08/15(Wed) 06:26 | URL | ゆうゆ | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/18(Sat) 16:35 |  |  | 【編集
私もダメですね
どうも周りからは、自信家のように受け取られがちですが、全然自信が無いですね。。。
だからこそ、無意識のうちに自信があるように見せてしまう行動に出てるのかもしれないですが^^;
最初のころ
自分を低くみすぎ
とよくご主人様に叱られてました。
いろんな面を沢山誉めて頂き、少しは自分に自信が持てるようになってきている最中かな?という状態だったりします。
2007/08/20(Mon) 03:28 | URL | 彩夏 | 【編集
コメントありがとうございます
>トンさん
自信を持っているように見える人でも、
心内では誰でも自信のなさを持っているようです。
私も自信があるように見られますが、いろいろと自信ありませんね。
>みーめさん
自分でそう言えるって事は、とてもいいですね
今後も執着してください^^
>ターミさん
素晴らしい調教。
私もそういう調教を目指したいものです。
>ゆうゆさん
コメントありがとうございます。
M女性は後者が多いような気がします。
またよろしくおねがいします。
>秘密さん
難しい話ですね・・。
よく考えて、今度話させてください。
>彩夏さん
なるほど。そういうふうに「見せてしまう」ということもあるんですね・。
褒める調教をされているなら、きっと色々な面で楽になると思いますよ。
2007/08/23(Thu) 00:45 | URL | 宗夜 ~shuuya~ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック