2ntブログ
  1. 無料アクセス解析
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
SMにおける「自由」について考えてみたいと思います。



「自由とは・

 他のものから拘束・支配を受けないで、そのもののあるがままにあることを言う」

という定義があります。



ですからSMにおける奴隷とは「自由でない」立場だといえます。



主人に全てを支配され、

全てを差しだしている。

不自由だからこそ得られる悦びを知っているのが奴隷です。


緊縛とは、もっともそれを象徴している行為でしょう。

固く身動き取れない状態に縛られている奴隷は、自由ではありません。

命令もそうです。貴女は、どんなに恥ずかしい行為であっても、頭を垂れ主人の命令に従う。
自由に振る舞うことは許されません。絶対服従こそが貴女の心の中を熱くさせます。

不自由こそが悦びの源泉なのです。



反対にSとは自由な立場だと言えます。
自分の意志をストレートに表現し、エゴイスティックな行為を奴隷に要求します。

奴隷にもっと恥ずかしい想いをさせるには、どうすればよいのか。

奴隷を成長させるにはどうすればよいのか。

常にそういう事を自由に考えています。
己の力の限り先を見据え、無数の選択肢から何かを選択する。

そういう事が苦にならない、自由を愉しめるのがSなのです。


このように主従関係というものは、

基本的に「自由」と「不自由」という構図の元、成立しています。



ここで大切なのは、
「不自由」あるからこそ、主人に仕えるよろこびがあり、

反対に「自由」を求めるならば、
奴隷は自分で自分の首をしめているようなもの・・ということです。

つまり、
Mの自由は、自己否定に繋がる可能性があります。

M女性も人間ですから、稀にそういう気持ちになることがありますが、
はやめに解決すると良いでしょう。



不自由な中でしか存在しない悦び、というのは、

よくよく考えると非常に興味深いことだと感じます。

不自由になればなるほど、悦びが増えるのですから・。







感想等はこちら

ページトップへ戻る