2ntブログ
  1. 無料アクセス解析
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
わたしからメールの返信がない方がいるようですが、
アドレス間違い、迷惑フィルタにかかっている、などがあるようです。
もう一度、別アドレス等で、送信してもらうと確実ですね。

さて

SMには羞恥責めという言葉があります。

たとえば
恥ずかしい部分を露出させた格好で縛り上げられ・・

その部分を視られ、具体的に言葉で表現されたり・・

意地悪い質問をされつつローターを使われたり・・・

恥ずかしさに次ぐ恥ずかしさで、
悶え苦しませるかのように、責めるのです。

羞恥心が人一倍強い人ほど
その快楽の沼に墜ちていきます。


さて、あたりまえのことですが、
これを「恥ずかしい」と感じなければ
責めにはなりません。

羞恥心がないと、SMの種類によっては、それが成り立たない場合もあります。

こういった羞恥心の強さは、どこから生まれてくるのでしょうか。


SM以外に目を移すなら、
羞恥心の欠如した人は・・

電車の床に座り込んで話してみたり、
恥ずかし気もなく堂々と賄賂を受けとったり、
話題の、給食費を払わなかったり・・

など、モラルが欠如している場合、よく表れてきます。

羞恥心を知らずに生きている人を見ると、非常に可哀想に思う一方、
本人はそれに気が付いていません。

恥ずべき事を「知る」のは、とても意味のあることです。

こうした事を「知る」機会は、主に子供の頃にあります。

「こういう事をしては、人間として、恥ずかしい事なのですよ」と教えられるのです。
親から受ける躾、そして社会と触れていく間に学んでいくのです。

特に、性に関して厳しく躾けられてきた女性は、
性に関する羞恥心を先鋭化されます。

こういった女性が、SMをすると、
常識的な羞恥心が高いため、
非常に良い反応をする場合があります。

M性と育った環境の関連性・・興味深いですね。

M女性とは、きわめて常識的な羞恥心を持った女性です。
「恥ずべき事を知らない」女性には、M性は育たないのかもしれません。
(羞恥心に関係のないSMも存在します)

恥ずかしい気持ちは、大切にしてください。






ページトップへ戻る
関連記事
コメント
No title
今回の記事も、興味深く読ませていただきました。
羞恥心を煽られて脳から受ける快感は、後になっても、それを受けた時に近い感じで反芻ができますし、体に直接受ける快感と比べて、より深いもののように思えます。
「快楽の沼」...私もずぶずぶと沈んでみたい。
2007/02/03(Sat) 23:43 | URL | ジュディ | 【編集
No title
う~ん・・・育った環境に関係があるんですか。。。。確かに私は人の目が気になる人です・・・私はどう思われてるんだろう??とか気になります・・・
2007/02/04(Sun) 10:31 | URL | 豚ちゃん | 【編集
No title
>ジュディさん
そうなんですよね・・、思い出しただけで恥ずかしさが蘇り、自慰してしまうM女性も多い。Sは、それをさらに咎めて、また辱める・・。恥ずかしさが恥ずかしさを呼ぶ展開が私は好きです。
>豚ちゃん
育った環境に関係ない場合も、多々ありますよ。
そういう他人の目も、羞恥心を煽りますよね。露出的な・・行為もそのうちの一つですよね。
2007/02/05(Mon) 01:01 | URL | 宗夜 | 【編集
No title
自分にM性があるかどうかはまだ(!?)不確定ですが、今回のお話、なるほどと思って読みました。
でも私の場合他人から見て恥ずかしい自分ではないように、と思う気持ちが強くなって、自意識過剰になってしまうことがあります。セックスのときもその自意識の壁があってのめり込めない事も・・・今の彼とは徐々に壁を壊していってますが、もっとガンッと壊してしまいたいときがあります。
2007/02/05(Mon) 10:37 | URL | 悠里 | 【編集
No title
ご無沙汰いたしております。
しばらく謹慎致しておりました。
羞恥・・・楓にはどうしても恥ずかしくてできなかったことがあって、
先日初めて、ちゃんとご主人様に見ていただけました。
恥ずかしさで、気が遠くなってしまいました。
2007/02/05(Mon) 13:36 | URL | 楓 | 【編集
羞恥
私は羞恥プレーを好まないMです。SMはなくてはならない開放された世界で、人間以下の扱いを受けることを望んでいるんです。時にはおもちゃのように、時には犬のように、時には道具のように扱っていただきたい。それが私の快楽なんです。こういう場合、羞恥とはやはりかけ離れていますよね?!またきます^^
2007/02/06(Tue) 23:04 | URL | ピンク | 【編集
No title
>悠里さん
少しずつ壊していくと・・・M性も少しずつ表れてくるかもしれないですね。
S側からすると、相手の自意識過剰になっている状態を
見極められるようになりたいな、と思っています。
>楓さん
謹慎解けて良かったですね^^
強い羞恥心は、より強い快楽をもたらしますね。
それを見て、主人も楽しまれたことでしょう。
>ピンクさん
はじめまして。
厳格な主従関係では、たしかに羞恥プレイは似合いませんね。
これかもどうぞよろしく。
2007/02/08(Thu) 03:23 | URL | 宗夜 | 【編集
No title
いいなー
2007/02/09(Fri) 11:24 | URL | 33歳の中年親父 | 【編集
No title
>33歳の中年親父さん
はじめまして。
すごいHPですね^^
2007/02/12(Mon) 00:33 | URL | 宗夜 | 【編集
No title
これあたってますね。私はかなり性に厳しかったから、反動でSM楽しんでます。コラムとても参考になりますね!
2007/07/03(Tue) 23:21 | URL | さまよう風 | 【編集
No title
コメントありがとうございます。
また是非お越し下さい^^
2007/07/06(Fri) 00:25 | URL | 宗夜 ~shuuya~ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック