2ntブログ
  1. 無料アクセス解析
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
愛されたいっていう感情は、誰でも思う普通の気持ち。

主人から愛されれば、
もちろん、安心できるし幸せを感じることができる。

しかし、その「愛されること」を目的に主従をしてしまうと、困ったことが起きやすい。


結論から言ってしまえば、

愛されたいから奴隷になる、命令を受け入れるという構図は、間違っています。

「愛されたい」度合いによっては・・結果として、本人が苦しみ悩む傾向があります。

これはSMに限らず普通の恋愛でも同じことが言えます。



例えば

主に対し不満がたまりやすい。

いらいらする。

過剰に不安になる。

などの症状があれば、愛情が目的化されているかもしれません。



これを難しく言えば愛情の受動と能動の違いと捉えることが出来ます。

(参考記事)

私が奴隷を調教するとき、
奴隷から「愛されたい」と思って調教していたらお笑いだと思います。

奴隷を調教するのは「愛す」からなのです。

これは能動的な感情と行為です。


もっと一般的な例えで言えば、

母親は子供に愛されたいから、子供になにかしてあげるわけじゃない。

単に「愛する」だけです。


それに愛される事を目的に、何かする女性は、
不幸になる可能性が高い。

しかもそれは一生続くような性質を持つように感じます。

いつか気づかなければならないことです。気づいて欲しい。


でもそれができないM女性も多いのも事実。

だからこそ調教があるのです。


最後に。

「愛されたい」と思うことが間違っているのではありません。誰でも思います。

ですが、その受動的感情に心を支配されてはいけません。





感想等はこちら

ページトップへ戻る
関連記事
コメント
No title
誰でも愛されたいですよね。。
特に愛しい人にはなおさら。。
愛されることより 愛することを学んでいくと女性は幸せになれる気がします。
愛されてる時の脳より 愛してる時の脳のほうが快楽ホルモンもたくさん出てるんですって*^^*
愛しい人を包み込めるくらい 陰でひとり 心の中で葛藤したり恋愛とは別のことを楽しんだりして成長しながら。。
自分の身体は主様のもの と捉えられるM女性の方なら尚更。。
相手よりもまずは自分自身を信頼して 大事にして。。。
この広い世界 奇跡的に出逢えたこと 想いが通じたこと どんな形でも繋がりがあること・・
色々なことを振り返ると感謝の想いが湧いてきます。。
感謝の想いは自然と深く穏やかな愛に通じるような気がします。。 *^^*ゞ
2010/07/01(Thu) 00:57 | URL | Ravia | 【編集
No title
Raviaさん
素晴らしいコメントありがとうございます。
「自分自身を信頼し大事にする」ということば。
いいですね。
自身を愛せなくてどうして他人を愛せるのか、
ということにも繋がっていきますね。
言葉の節々に優しさを感じました。
2010/07/01(Thu) 23:55 | URL | 宗夜 -shuuya- | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/13(Tue) 11:07 |  |  | 【編集
No title
宗夜さまのブログを、さかのぼって拝見させて頂いています
愛情を目的化した主従関係は、困ったことになりやすい・・
今の私も、そんな状態なのかもしれません
~『愛されたい』気持ち~
それが壁になるなんて、考えてもいませんでした
2011/06/20(Mon) 23:44 | URL |  | 【編集
No title
丁寧に読んでいただいて、嬉しいです。
このエントリに記したことが、私のブログの中で最も意味がある内容かもしれません。
長く主従をやってきて分かったことです。
2011/06/21(Tue) 22:09 | URL | 宗夜 -shuuya- | 【編集
No title
もし結果として、困ったことになってしまったら・・
そこから抜け出す方法は、あるのでしょうか?
2011/06/23(Thu) 22:21 | URL | サクラ | 【編集
No title
サクラさん
もちろんあります。
私の調教のテーマでもあります。
ちなみに上のRaviaさんのコメントは、非常に核心を突いています。
2011/06/23(Thu) 23:04 | URL | 宗夜 -shuuya- | 【編集
No title
情けないのですが・・
まだまだ未熟なわたしは、その核心の境地に、到達できないようです
(>_<)
もうしばらく、もがいてみます
2011/06/26(Sun) 20:31 | URL | サクラ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック