2ntブログ
  1. 無料アクセス解析
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
自分が主人の負担になっているのではないか・・
と考えたことのあるM女性は、多いのではないでしょうか。

精神的に負担をかけてしまっているような気がする。

時間を無理して都合をつけてもらっているかもしれない。

我が儘を言って困らせたかもしれない。

もしそう感じて主人に問いただし、
その解答に一時は安心したとしても、
時間が経つと、また不安が出てきてしまう。

M女性は、このような思考パターンに嵌りやすい傾向がありますね。

それにはいろいろな理由が考えられますが、
ひとつ、現実に奴隷が主人に負担をかけている様子を考えてみてください。

たとえば主人は奴隷から100%精神的に依存されることもあるでしょうし、
それを背負わなくてはならないこともあるでしょう。
Sとて不完全な人間でありながら、常に完全な支配者でいつづけなくてはなりません。

そういう一見負担に見える行為が調教では多い、
というのが、不安に陥るひとつの理由ではあります。

では、さらに主人はこれをどうしてやっているだろうか、
考えみてください。しようがなくやっているのでしょうか。
(そう思える方は現在の主従関係は、もちろんうまくいっていません)

主人が貴女を奴隷にしている理由を考え考えた結果、
何を感じるでしょうか。そして、貴女はどう行動しますか・・
これは主従関係の根本的な部分の話です。

その何を感じるか、という部分が
不安の解決に至るひとつの方法ですし、
よりよい主従関係への道だと思います。








感想等はこちら

ページトップへ戻る
関連記事
コメント
No title
本当にいつもズキッとくるお話ばかりで心臓にきますね(笑)
私もいつも「ご負担では・・・」と思ってしまいます。
自分自身に自信がなく、体も不細工な私に
卑屈になるなという事自体無理な気がします。
以前どうしても思いっきりパニってしまったときがあって
負担かけてばかりで・・・って申し上げた事があります。
そしたら
「お前ごときを負担になんかならない。
見くびるな。
駄目な事はダメだとちゃんと言うからいらぬ心配するな」
と怒られてしまいました。
それでも・・口には出さないけれど
不安はやはりありますね。
もすこし、きれいな体だったら違ったのかもしれませんが・・・
2007/05/28(Mon) 15:59 | URL | トン | 【編集
No title
> 主人が貴女を奴隷にしている理由を考え考えた結果、
> 何を感じるでしょうか。
宗夜さんが書いておられる、この問いかけへの答えを、自分なりに出してみた時、
時々自分の中に芽生えていた不安が、すっと消えるような気がしました。
主と共に歩いていくための、自分の道標になるような言葉をいただいた思いです。
2007/05/28(Mon) 19:48 | URL | ジュディ | 【編集
お久しぶりです・・・
お元気でしょうかぁ??豚ちゃんって言えばわかるかな??
色々な事があって、離婚することにしました。色んなご主人様捜しの旅にでましたが・・・結局ダンナ様以上の人が現われず、離婚するって決めてから、主従関係はとってもいい関係になりました。今回はご主人様と一緒に楽しくブログしてます。
また、仲良くしてくださ~い!
奴隷と不安はつきものって事ですかね??
2007/05/29(Tue) 09:59 | URL | mako | 【編集
No title
>トンさん
心臓にクルとの事・・。ごめんなさい。
そういう主の強い言葉は、何にも代え難いですね。
言葉の威力を思い知りました。
>ジュディさん
ありがとうございます。
ジュディさんの書く文章、道標になるものが多いです。
なので、なおさらそういわれると嬉しいです。
>makoさん
復帰おめでとうございます。
いろいろあったようですが、良い関係を築いているようですね。
こちらこそ、仲良くお願いします。リンクさせていただきました。
奴隷と不安は、セットになりやすいですが、そうならないよう私も努力したいですね。
2007/06/02(Sat) 09:30 | URL | 宗夜 ~shuuya~ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック