2ntブログ
  1. 無料アクセス解析
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
東京は少し雪が降ったようです。
今年にしてはとても寒いですね。

たまたま高層ビルから見た夜景は、とても空気が澄んでいるように見えました。
それにしても、最近はビルが建ちすぎて、東京タワーが小さく感じるほどですね。
幼少時、新宿にはまだ広い空き地があったのを覚えています。



さて、話はかわりますが、

いままでごく普通に生きてきた女性が、
いきなり「奴隷」扱いされると、
一切の人間性を否定されるような感覚にとらわれ、
途惑う事があります。

 わたしの人格は無視されるの?
 奴隷は大切にされないの?

調教中の全ての事象を「奴隷」の一言で括ってしまうと、
そういった戸惑いを感じることもあるかもしれません。

変な例えですが、
メイド喫茶は、メイドが主体であって奴隷喫茶ではないのが面白いですね。

メイドという言葉には、メイドを人間として扱っている、比較的対等な立場の
ニュアンスが感じられます。

それとは逆に、奴隷という言葉には対等な関係を感じさせない、
ある意味人間性を拒絶したニュアンスです。

そのため、SMはしてみたいけれど、「奴隷」には抵抗がある、と感じてもおかしくないのです。


一方で、「奴隷」という言葉に魅惑的なイメージを持つ方もいらっしゃると思います。

「奴隷」という存在自体に、心が熱くなり、
その立場に身を置きたい・・
そこへ墜ちたいと感じる方もいるかもしれません。

自分の身体を主人に所有され、仕え、
厳格な身分差を感じさせる調教によって、
身体も心も縛られたい・。

命令に逆らうことは許されない状況・。
でも命令に従うこと自体を喜びに感じる・・。

「奴隷」という言葉に抵抗あっても、
このような妄想をされた方も多いかもしれませんね。

ただの言葉一つとっても、
いろいろと考えたり、感じるところがあります。

こういうことで、また、調教スタイルもかわってくるものです。






ページトップへ戻る
関連記事
コメント
No title
SもMも、それぞれ、個人の嗜好、考え方などが違うので、SとMならばどんな組み合わせでもうまくいく、なんてことはないですよね。まず相性のよいパートナーに出会えることが、満たされるための第一歩だと思います。そういうお相手に出会えたら、あとは二人で、自分たちのプレイのスタイルを作り上げていけばいいのでしょうね。
2007/01/20(Sat) 23:12 | URL | ジュディ | 【編集
No title
最初は抵抗あるものだと思います。プライドと同じ気がします。プライドが残ると奴隷って言葉には抵抗があるだろうし・・・私はもう後者ですね~そこに身を置きたいです・・・飼ってもらいたいですね(笑)
2007/01/21(Sun) 09:35 | URL | 豚ちゃん | 【編集
No title
奴隷日記公開しないことになりました。主様と二人だけで、記録として残していく形になりました。もう一つは私の趣味でやってるので今までどうりよろしくお願いしま~す!
2007/01/22(Mon) 13:14 | URL | 豚ちゃん | 【編集
No title
「RAMUの一人遊び」に訪問&コメントありがとうございます。
リンク設置させて頂きました。
相互リンクお願いできますでしょうか?
奴隷という言葉より所有物とかペットという言葉好きですね。
プライドが・・・いうより、必要とされてる感というのかな・・・
プレイの最中は、「奴隷です」って言えるのですが(笑)
2007/01/22(Mon) 20:19 | URL | RAMU | 【編集
No title
>ジュディさん
そうですね。SM相性ってなかなか合わないので、そういう人にめぐりあえるなら、とても幸せなことだと思います。
>豚ちゃん
そうやってプライドをどんどん剥がしていくのが、Sの楽しみです^^
>RAMUさん
リンクありがとうございます。
確かに、必要とされている感じが、奴隷という言葉にはないですね。
奴隷という言葉の中に「所有物」という意味があるんだ、と実感して安心させるのもSの役割なのでしょう。
2007/01/22(Mon) 23:24 | URL | 宗夜~shuuya~ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック