2ntブログ
  1. 無料アクセス解析
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
男性に尽くす女性。

こんなにも愛しているのだから、と、あれやこれやと尽くす。

特にM女性が、
主人がどんなことを考え、望んでいるのか察知し、
それを叶えたいという気持ち。素晴らしい資質だと思う。

もしかして迷惑がられないだろうか、と不安になりながらも
仕える喜びを得たM女性は幸せである。


だが、そういう「尽くし」が重いと感じられたら嫌だと思う女性も多いはずだ。

重い・重くない。

その差はどこにあるのか。
(よく訊かれる質問だ)


それは至極シンプルな法則。

例えば、貴女は主人に奉仕したい。
でも本当にその奉仕を主人は望んでいるのか。考えたらよい。
本当は自分が奉仕したいだけではないのか。

男の喜びそうな事、気遣い、そういったことを
一生懸命しているつもりでも、
それが相手の希望に沿わなければ、意味がない。

「尽くし」は一見理想的な行為である。
だが、主人が望んでいない「尽くし」は自己中心的だ。
だが、なかなか本人は気づいていないのが難しいところだ。


こんなに愛して、尽くしているのに・・
いつのまにかうまくいかなくなる・・

なんで私の気持ちをわかってくれないのだろう・・


そんな女性は、本当に相手の気持ちを理解し、相手の立場に立っているか
考えるとよいのかもしれない。

相手の気持ちを理解しようとしない「尽くし」は
本来は愛情と言えない可能性がある。



FC2 Blog Ranking

感想等はこちら

ページトップへ戻る
関連記事
コメント
No title
お久しぶりです^^
相手の意に沿わない『尽くし』は、ただの自己満足と押し付けになってしまうのでしょうね。
主の望むことが手に取るように判れば、簡単なのですが…。
それにしても、普通の人になら「重い」と敬遠されてしまうような想いを、『良い資質』として受け止めていただけるのは、とても嬉しいことです。
2008/09/17(Wed) 13:41 | URL | 海 | 【編集
ご無沙汰してます!
あんまり考えたことないなあ・・
本人に聞いてみるのが一番早いような気もしますが。
マッサージとか指圧とかに置き換えると良くわかるかも?!
「いた・・痛っ!!」
「いやいや、これくらい押さんと効かへんでぇー」
「ホンマかいなー」
「文句は翌朝聞くさかいなー。黙っときー」
これで朝カラダが軽かったら、女の子の勝ちですねぇ。
え?揉み返し??
そりゃー旦那さんの度量しだいでっしゃろ。
おあとがよろしいようで!!
2008/09/17(Wed) 17:37 | URL | 笹の葉 | 【編集
No title
海さん
二ヶ月も間があいてしまいました。
おかわりないですか?
今回は
尽くしで苦しんでいるM女性もいらっしゃるので、書いてみました。
海さんが言うように、相手の気持ちを考えるのは難しいですね。
一方で、それを試みようとするM女性は本当に素晴らしいと思います。
笹の葉さん
たしかに本人に訊いてみるのは大切ですね。
マッサージのやりとりはなかなか面白いですね^^
2008/09/23(Tue) 21:51 | URL | 宗夜 -shuuya- | 【編集
お久しぶりです
とても興味深いエントリーでしたので
足を止めてコメントします。
宗夜さんのおっしゃることは、そのとおりだとおもいました。
そして、そうなんだな~と改めて思い出しました。
こちらが想う押し付けと、相手が求めるものとのずれは迷惑になりますよね・・
相手が求めるものを考えること、知ることは
御主人様を観察し、知ること、目を離さずに感じる心が大事だとおもっています。
私の望むことを常に考えて行動しろ!と
言われる意味がそこにありますね。
ターミは幸せです。すべてを手取り足取りしつけていただいて
丁寧にご調教してくださる御主人様に感謝の毎日です。
ここに来て、改めて御主人様の言葉の深さに気が付きました。
ありがとうございました。また遊びに来させていただきます。
2008/09/28(Sun) 14:35 | URL | 奴隷ターミ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック