2ntブログ
  1. 無料アクセス解析
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
年末はなにかと忙しいですね。
お金もいつのまにか消えいきます。

さて先日AVを紹介してしまいましたが・・
もうすこし真面目な映画のエントリーを書きます。

古い邦画。
1950-60年の日本映画って良いです。

なぜなら、この時代の映画の中で描かれている女性は
立ち振る舞いがおどろくほど美しいからです。
言葉遣いも美しい。

外国人が、結婚するなら日本女性、といわしめた美しさが
そこには満ちあふれています。

そして
S心をくすぐられます・・
つまりはよく躾されたM女性に被る部分があるのです。
こう躾けたいものだ、と。

映画でのお勧めは、
小津安二郎の「東京物語」
超名作なので多くは語りませんが、
日本人とはこんなにも控えめで格調がある民族だったのかと再発見できますね。

古い邦画を観たことがない、という方は、是非。








ページトップへ戻る
関連記事
コメント
邦画は
ちょこっと苦手かも。
暗いお話が多い気がするんですよね。
でもTVではよく時代劇とか見ます(爆)
夫や主に対しての忠誠心は見習いたいですよね。
2006/12/18(Mon) 11:39 | URL | トン | 【編集
No title
おはようございます!!
昨日は500点コメントありがとうございましたぁ!!
バレたら笑ってくださいね~!
古い邦画ってあんまり見たことないです・・・お勉強になるかしら??
2006/12/20(Wed) 09:04 | URL | メス豚ちゃん | 【編集
No title
>トンさん
確かに、モノクロですし、退屈なイメージがありますね。事実、退屈かも?
私は当時の文化をみるだけで面白いです。日本じゃないみたい。
>メス豚ちゃん
お勉強になります^^
2006/12/22(Fri) 01:39 | URL | 宗夜~shuuya~ | 【編集
No title
初めてコメントします。
私も古い邦画を見た時、女性たちの仕草や言葉遣いが美しいと感じて、見入った事があります。夫に対しても常に敬語で、文句を言う時にでも、「そんなこと、おっしゃらなくても、よろしいじゃぁございませんか・・・」と。内に秘めた艶を感じました。今の自分には無いものです。
2006/12/24(Sun) 18:39 | URL | ユリコ | 【編集
No title
>ユリコさん
お、初めての賛同者が^^
昔の夫婦は一種の主従関係と捉える事ができるのかもしれませんね。それが言葉遣いに表れ、女性の美を引き立てている・。
これからも、どうぞよろしくおねがいします。
2006/12/26(Tue) 00:27 | URL | 宗夜~shuuya~ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック